10 March

いきいきフェアさが2016無事に開催できました!

 

先週3月6日の日曜日
さが街なか広場656広場にて『いきいきフェアさが2016』
無事に開催できました!

お天気が心配でしたが、午前中に小雨が降った程度で
午後からはお日様も顔を出してくれて人出もあり
楽しいイベントになりました。

ファッションショーに参加された方々の艶やかな姿も
イベントに綺麗な花を添えてくださいました。

そしてステージイベントの大和太鼓の素晴らしさには感無量でした。

MCのヒーマンさんもイベントを盛り上げてくださり、
西九州大学の学生さん達のボランティアのお手伝いも大変助かりました。

ふくしネットから出店してくださった、沢山の事業所さんたちも
数か月にわたり、このイベントのために商品の開発をしていただき
ご準備してくださいました。

ふくしネット企画の品評販売会で見事1位に輝いた事業所さんは

『特定非営利活動法人ジョブクリエイト』さんでした!!
利用者さんが1位を取る!!と意気込みを見せ、利用者さん皆さんが一丸となり、残業したり休みの日も出てきたり、支援者さんが「もういいんじゃない?」と思うほど、頑張りを見せられていたそうです。
頑張って作った商品を手渡しでお客様に販売できる喜びも感じられておりました。
イベントの終わった今も、まだそのモチベーションは継続しているそうで、今度は何を作ろう!と意気込みに満ちていらっしゃいます。
こういうお話を伺うと、ふくしネットとしましてもイベントを開催できたこと、本当に良かったなぁと感謝でいっぱいになります。

 

本当にご参加くださった皆さま、来て下さったご来場者さま
一人一人のおかげ様で開催できたイベントだと感謝しております。

また、今年度の反省点も踏まえ来年はより良いイベントにできるよう
頑張ります!!

IMG_2881_2 IMG_2885_2 IMG_2898_2 IMG_2908_2