LRG_DSC01928

去る11月25日に第9回きらめきフェスタを無事に開催することができました。

きらめきフェスタ当日は毎年ドキドキしてしまいますが、4年連続で今年も天候に恵まれ、前年度よりも多くの方にご来場いただき、大変賑わいました!

会場には沢山の事業所の方々が美味しい食べ物や手作りの雑貨の販売があり、行列ができる程沢山のお客さまに来ていただきました。
またステージでは障がいのある方たちのダンスパフォーマンスやキッズダンサーズ、佐賀で活躍中の豪華アマチュアミュージシャン【狭間組、江口宜弘さん、吉武愛子with野澤桂司さん、野副一喜くん】の演奏など、たくさんの催しがあり活気あるイベントになりました。

LRG_DSC01987LRG_DSC02078

西九州大学ブースでは今年は昨年ふくしネット事務局と西九大岡部ゼミが一緒に植えた麦を活用し、ヒンメリというフィンランド伝統工芸品のワークショップをしてくれまして、昨年に引き続きやってくれたニュースポーツとヒンメリワークショップで小さなお客さまが途切れることなく楽しまれておりました。

LRG_DSC02028

今年からのポニー乗馬も大盛況で、九州電力さんブースのアロマスプレー作りも大人気でしたし、コマ回しも子どもから大人まで楽しまれていました。

LRG_DSC02093

また、今年はカードマジックブースもあり、そのブースでは「おお!」という歓声が聞こえていました。

私たちはもちろんの事、地域の方や子どもたち、障がいのある方もたくさんの笑顔があふれるイベントになったのではないかと思います。

LRG_DSC02145

多くの事業所、地域の皆さん、鍋島中学校、鍋島小学校、開成小学校PTAの方々、鍋島ボランティアの方々ご協力のもと無事に開催できましたこと心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。